2012年06月12日

ガンプラを巡っての攻防

溶連菌にかかってしまった息子が家でつまらなさそうにしています。

すっかり熱の下がった息子が何やら創作活動???

ガンダムのプラモデルで遊んでいます。

DSC_0040.jpg

エウーゴとティターンズのガンダムMKUです。
先週から、週末夫がコツコツと作っていました。
とっても精巧でシールを貼るだけでも2〜3時間。ひぇーたらーっ(汗)

40代のおいちゃんが徹夜しながらコツコツ、コツコツ・・・そんなに頑張らなくてもたらーっ(汗)

目が充血してますよ。

そんな力作を息子がアレンジわーい(嬉しい顔)
IMG_2224.JPG
↑コンピュータを操作しているガンダム
IMG_2225.JPG
↑整備工場?の中で固定されているガンダム

とっても満足顔の息子。帰宅した夫はちょっと顔が引きつってました。

作ることと飾って眺めることを楽しみたい夫と、持って遊びたい息子。
彼らの攻防はまだまだ続くのですわーい(嬉しい顔)
関わると火の粉が飛んでくるので、この領域は静観している私。

さあ、次はどんなアレンジをするのかな?

2012年06月10日

6月の花嫁

これはなんでしょうわーい(嬉しい顔)

IMG_2227.JPG

バラのモチーフがいっぱいです。
来週は、職場の子が結婚式を挙げます。
式にも披露宴にも出席させていただきまするんるん
今から楽しみです。
デザインも全てお任せでお願いされていたウェディングリングピローが完成しました。

DSC_0107.jpg

これが先ほどのバラのモチーフ達ですかわいい
イメージは花束で、4色のサテンとオーガンジーでグラデーションっぽい雰囲気にしたいなとわーい(嬉しい顔)
土台にクラフトテープを使ってあります。
お幸せに〜揺れるハート

2012年06月07日

細く長く続けることに意義がある!?

クラフト教室の生徒さんの作品です。

IMG_2221.JPGIMG_2220.JPG

お子さんが卒園・入学したりで4月は教室をお休みしながらも、少しずつでも続けて完成させた力作ばかりですわーい(嬉しい顔)
早速使うexclamationと嬉しそうに言っていました。
こうして完成すると私も温かい気持ちになります。
細くても、長く続けることに意義があるように感じました。

他の方の作品もチャンスがあれば紹介したいです。
あ〜私も作りたくなってきたexclamation×2

2012年05月23日

金環日食に感激

月曜日の金環日食、はっきりリングが分かり感激でした。
登校前の息子とご近所さんとキャーキャー言いながら楽しみました。

小学校でもその話題で盛り上がったようでしたわーい(嬉しい顔)
きっといい思い出の一つになったでしょうね。

M's factoryさんでクラフトテープを購入したら、カップ型ミニカゴのレシピがおまけで付いてきたので早速作ってみました。
基本的な編み方ばかりで簡単に完成しました。

DSC_0033.jpg

週末お茶におよばれしていたので、お菓子を入れてラッピングして手土産に持っていきましたプレゼント

DSC_0034.jpg

ちょっとしたものだけどとても喜んでもらえて嬉しくなっちゃいました。

2012年05月19日

リフレッシュ

久しぶりに美容院へ行ってきました。

GW中に予約していたのですが、思わぬハプニングでキャンセルしていたので次はいつ行けるかなあ?なんて思っていましたが、木曜日の予定がキャンセルになりチャンスがexclamation
行かねばexclamation×2

ストレートパーマとカット。

髪の毛洗ってもらうのも、マッサージしてもらうのも気持ちいいるんるん

こういう時間って大切ですねわーい(嬉しい顔)としみじみ。

DSC_0026.jpg

先日のワンピースと同じ型紙で別バージョン。
かわいいるんるん
ブライスって何色着せても似合いますね。
すごすぎです。

2012年05月14日

思い出の布で

週末、まだ補助輪なし自転車に乗れない息子と、明治神宮外苑へいって練習しました。
こちらは、無料レンタサイクルや乗り方教室などがあり、道路をサイクリングコースとして使え、広々としたところで練習できます。

自宅周辺では危ない場所ばかりだから私も安心わーい(嬉しい顔)

何度か足を運ばないと乗れるようにならないけど、本人はとっても楽しそうでしたるんるん
DSC_0030.jpgDSC_0028.jpg

久々にブライスのお洋服です。
doll01.jpgdoll02.jpg

昨年世田谷アートフリマで知り合いになったFさんから依頼された布で作ったワンピースです。
思い出の布を好きなようにアレンジしていいということで、楽しく作らせてもらっています。
色々布を送っていただいたので、ボチボチ作って行こうかなあと思っています。

それにしてもブライスはやっぱりかわいい揺れるハート

2012年05月08日

季節はずれになってしまいましたが

GW終わってしまいましたね。
前半は結構遊べたのですが、後半は天気もあまり良くなく、なにより息子&夫が胃腸風邪になってしまい(私だけ元気)家の中で行楽地や高速道路の渋滞情報を見ながらマッタリと過ごしましたわーい(嬉しい顔)

というわけで、ずっと放置し続けていたスヌード完成させました。

DSC_0021.jpgDSC_0022.jpg

本当は、春先に身に着ける予定だったのですたらーっ(汗)
今では暑くて、暑がりな私にはちょっと無理。

う〜ん。秋からのお楽しみですね。
思い立ったとき、一気に編み上げてしまわなかったことが敗因?
とりあえず完成させたということで良しにしようと思っています。

2012年05月05日

久しぶりに人形グッズです

GW後半戦というのに、夫&息子は胃腸風邪たらーっ(汗)
私だけ元気で申し訳ないくらいです。
かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0018.jpg
近くにある区立の古民家園でこいのぼりが上がっていました。
のどかだなあ〜

IMG_2197.JPG
久しぶりの人形グッズです。
パッチワーク風のりかちゃんお布団セット3点です。
洋服を作っていると、細かい端切れがたまり、気に入った布ばかりだから捨てるのももったいなくこういう利用方法になります。
まだまだ端切れがあるのでたらーっ(汗)
時間ができればまた作ってみたいなるんるん

2012年04月27日

GW目前

仕事の忙しさにかまけ、ブログの更新がと〜ってもおろそかになってますふらふら

気が付けば4月も終わってしまう…

1回くらいは更新しようと急いで画像をアップしました。

DSC_0015.jpg

春休みに帰省した際に916ちゃんに作っていただいたシューズ&シューズケースです。
かかとのあるのが欲しかったのでとっても嬉しくて、さっそく4月の保護者会へ履いていきましたわーい(嬉しい顔)
履き心地Good手(チョキ)
底の部分が厚みがあって歩き易かったです。
916ちゃんありがとう。

DSC_0016.jpg

ご近所の先輩ママ友さんがパンを焼いてくれました。
とっても美味しくて黒ハート息子もパクパク食べてましたわーい(嬉しい顔)
本当にマメな方で、クリスマスにはローストチキンを焼いたり、野菜を自分で育てて漬物を作ったり、編み物もとっても上手で素敵な女性です。


IMG_2194.JPG

3月は入園・入学祝いにレッスンバッグを作ることが多かったのですが、これが今シーズン最後の作品。
お友達の弟くんが入園するため、お母さんのイメージを形にしてみました。
とってもシンプルなデザインですが、持ち手とポケットのテープがいい味出してる〜

2012年03月28日

つい最近入学したばかりだと思っていたのに・・・

つい最近入学したばかりだと思っていた息子も、来月には2年生。
早いですね。

今は恥ずかしがらずに手をつないでくれたり、甘えてくれたり・・・
あと少しで反抗期になると思うと寂しいような、でも成長は嬉しいし、複雑な気分です。

3月は、入園&入学するお友達にレッスンバックやお弁当袋などを制作する日々です。
基本的に男の子のものが多いのですが、今回は女の子ものです。

IMG_2191.JPG

こちらは、お世話になっているmyままさんから被災地へ送ってもらうものです。
まだまだ復興途中なんだってことを忘れないためにも。