2011年01月16日

ランドセルを買いに

 息子のランドセルを買いに、足立区にある土屋カバンへ行ってきました。

初めて乗った電車舎人ライナー電車 電車の好きな息子は大満足るんるん

私は、頑張って携帯でパチリカメラ
動いているものを撮影するのはやっぱり難しいですうたらーっ(汗)

toneri.jpg


 息子のランドセルは、夫方の甥っ子と姪っ子&義理兄からのプレゼント。
主に甥っ子なんだけど、買い物も一緒に行ってくれました。
社会人1年目で心苦しい気もして、なかなか欲しいランドセルをリクエストしずらいなあと思っていたのだけど、第一希望の土屋鞄のランドセルを買ってくれることになりました。

ランドセルを選び、甥っ子と一緒に会計していると時に店員さんがお金を払う甥っ子を見て、
「ご親戚ですか?」
と不思議そうに聞いてきました。
話していると、おじいちゃん・おばあちゃんが購入さることは多いけど、甥っ子(息子のいとこ)が購入されるのは初めて見ましたわーい(嬉しい顔)と言われました。

そうだよね。
珍しいよね。
ちょうど18年前、当時の夫(今の甥っ子と同じ年)が甥っ子にランドセルをプレゼントしたのが始まりで、その後夫は3人の甥・姪にランドセルをプレゼントし、そのお返しに今回買ってもらえることになったのだけど、初めてその話を聞いた時、私もおじさんがランドセルプレゼントするなんて不思議だと思ったから、店員さんが不思議に思うのも当然だよね。

夫―甥―息子の年齢差がちょうど18歳。
十数年後には今度は息子が、甥の子どもにランドセルを買ってあげることになるのかもわーい(嬉しい顔)
それはそれで素敵な伝統かもなんて思っています。

いずれにしても、息子も好きな色のランドセルが買ってもらえて嬉しそうでした。

011396.jpg

2010年12月08日

驚いたり、ほのぼのしたり

最近息子に関する面白いことがいくつかありました。

今朝、朝食を食べていると
「結婚しなくても 子どもが生まれるって知ってる?」
と驚きの質問。な、何〜あせあせ(飛び散る汗)
同じ幼稚園の女の子たちに言われたようで意味は分からないみたいだけど、なんとかちゃんと答えてあげる私とは対照的に、夫は
「そうなの?パパは分からないなあ〜」 って、コラコラたらーっ(汗)
なんとか取り繕った私に、
「正統派な回答だねわーい(嬉しい顔)」 って、パパが返事してよ〜


そのA
クリスマスにプレステのゲーム「ガンダム無双3」が欲しい息子に、サンタさんにリクエストの手紙を書かないとプレゼントしてもらえないよと言ったところ、面倒くさそうに机へ向かいました。

夕飯の支度中の私が相手をしてあげないでいると、分からない文字があったらしく聞いてきたのでどこかに書いてあるのを見て書きなさいと適当なたらーっ(汗)返事をしたところ・・・

ガンダム無双2のDVDのパッケージを見ながら書いていました。
どうやら無双の「む」が分からなかったみたいで、ひらがなを諦め、彼なりに真似してかいた字が写真です。
mu.jpg
無といわれれば、そう見えなくもないけどたらーっ(汗)
苦労してそこまで書くなら、ひらがな表を持ってきて書けばいいのに。
息子が言うにはひらがな表を探すのが面倒だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
私からしたら苦労して書いたこの文字のほうが面倒な気が・・・

そのB
ドライフラワーを小さなガラス瓶にさしていると、
「お水いれないの?」と不思議そうに息子が聞いてきました。
「枯れちゃうよ」って、ドライフラワーの説明をしたけど不思議で仕方がないといった感じでしたわーい(嬉しい顔)
こんな可愛い質問してきて、やっぱりまだ小さい子どもなのねとわーい(嬉しい顔)ちょっと嬉しくなっちゃいました。

2010年09月02日

ついにガンプラデビュー

 やっと夏休み終わりました〜わーい(嬉しい顔)
しばらくは午前中保育だけど、それでも楽だわ〜 買い物とか、家事とかはかどります。

夏休み中に、ついに息子はガンダムプラモデルにはまってしまいましたたらーっ(汗)
帰省した時に、それとは知らずにおじいちゃんにガンダムのプラモデルを買ってもらい、箱を開けてびっくり。
姉妹育ちの私も見るのは初めて。
せっせと作っているうちに熱中しすぎたおじいちゃんは、数日後に入院がく〜(落胆した顔)(原因は別にあるけどねわーい(嬉しい顔)


作りかけをパパが引き継ぎ完成させました。(写真 上)
すると、昔懐かしい気持ちになったのか、パパが次のプラモデルを購入し、寝不足になりながら作りました(写真 下)
gan.jpg

最初はバカにしていた私でしたが、あまりに精巧に作られていて今では感心しています。
パパの熱が冷めたら私も何かガンプラに挑戦してみたい気持ちになっていたら、パパはついに3体目を購入しましたあせあせ(飛び散る汗)

いつまでこのブームは続くのかしら・・・
すっかり息子の愛読書は、ガンプラのカタログで、すっかり詳しくなってしまいました。
さすがぴかぴか(新しい)ガンプラ30周年ぴかぴか(新しい)
って全然関係ないけどわーい(嬉しい顔)

ゲームもすっかりガンダム無双
パパと息子で遊んでいます。
もともと息子とコミュニケーションの少ない(下手な)パパだったから楽しそうに相談したり会話しているのを見ると、ゲームはまだ早すぎる気もするけど、ちょっとおおめに見ています。

唯一不満は、2人が遊んでいる間家事をしている私は全然参加できず、最初は息子の方が下手だったのに、今では私がとてもかなわないほど上達し、自慢されることですむかっ(怒り)
ママだって練習すれば・・・きっと
q.jpg

2010年08月26日

長いお盆休みも終わり

2週間ぶりに東京へ戻ってきました。
今回は、息子にとって初めてのキャンプや、名古屋のお友達と公園で遊んだり、盆踊りに行ったり、8・9・10月生まれの合同誕生日会を開いたりと楽しい毎日でした。

私も楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
息子を義母に預け、大塚屋(布地のお店)へゆっくり行けたし、以前の職場の上司と楽しくランチしたり、仲良しのママ友と楽しくおしゃべりできて、リフレッシュできました。
なかなか会えない私たちに都合を合わせてくれた、お友達に大感謝です揺れるハート

 そうそう息子の珍言exclamation&question またまた炸裂ですわーい(嬉しい顔)
夕方外に出ると半月の月が出ていました。それを見た息子が、

 「ママ、この月は満月とはいえないね」

と。そこで、

 「じゃあ、なにげつ(月)?」

とヒントを込めて質問すると、しばらく考え込んだ後、

 「げつまつ(月末)」

ってたらーっ(汗)
月は合ってるけど、意味わかってるのかなあたらーっ(汗)たらーっ(汗)


100均でかわいいポプリを見つけました。
写真ではちょっと暗いけど、もっと明るい色で素敵です。
さっそく、グラスにいれてレースと紙テープでデコレーションしてみました。
ほんのりラベンダーの香りがして、とっても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

popuri.jpg

2010年04月20日

ちょっとドキドキ

 幼稚園からの帰り道、電信棒の移築工事にきていた業者さんが休憩しながらタバコを吸っている横を通り過ぎるとき、おもむろに息子くんが近づいていきにらんでいるような表情でジロジロ見ながら歩くので、どうしたんだろう?と思って声をかけると、

「たばこ吸うなんて駄目だよねむかっ(怒り)

聞こえるってあせあせ(飛び散る汗)キャーたらーっ(汗)
さっさとその場を立ち去ろうとする私に、

「泥棒ってタバコすうよね」

何言い出すの?やめてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

「だってルパン三世って吸ってるじゃん。だから泥棒はタバコ吸うんだよ。タバコはだめexclamation×2

なるほど、そういう風に考えるんだ。
ちょっとドキドキしました。


ポポちゃん2作目。前回同様作りかけでした。
同じ型紙で作ったのだけど、なんだかパジャマみたい。
まあ、これはこれでよしとしよっとわーい(嬉しい顔)

popo02.jpg

2010年04月12日

花まつり

 息子くんが4月から通い始めた幼稚園はお寺さんが経営しています。
そのお寺さんで仏さまの誕生を祝うかわいい花まつりかわいいというのがあり、興味津々で参加してみましたわーい(嬉しい顔)

お経を聞いたり、人形劇を観たり、白象をおみこしのように引っ張って道路を練り歩るいた後、甘茶と草もちが振舞われました。

white-el.jpg

これが白象です。

結構な数の子どもが集まってました。

息子も頑張って最後まで綱を引っ張ってましたわーい(嬉しい顔)



amacha.jpg


これは仏様に甘茶をかけているところ。

私も今までこういう行事に無縁だったから、とっても新鮮でしたるんるん

2010年03月05日

ひな祭りならでは(^^)

 息子と一緒にスイミングに通っている女の子(5歳)の話です。

お雛様の歌を歌っている時に、
 「・・・お内裏さまとお雛さま、二人ならんですまし顔・・・」 のはずが

 「・・・お内裏さまとお雛さま、二人ならんでスガシカオ・・・」

大笑いでした。もちろん本人はスガシカオさんを知りませんわーい(嬉しい顔)


kuma.jpg

 山口県で流行ってる「くまちゃんプリン」が近所のスーパーで移動販売してました。

ためしに買ってみたところ、すっごく濃厚でおいしかったです。
量も多すぎず丁度良い感じでした。

もちろん子どもはペロッとたいらげましたわーい(嬉しい顔)

2010年01月12日

名古屋市消防出初式

10日(日)に名古屋港ガーデン埠頭で行われた、名古屋市消防出初式に行ってきました電車

前日に子どもとレスキューファイヤーを観ていたら、出初式にレスキューファイヤーも出演とあったので、これは行かなきゃexclamation×2
息子も行く気満々で、事前学習?明日のために消防車の絵本を読んで欲しいと言われ、すっごく楽しみにしていました。

当日は、同じ目的の男の子を連れた親子でごったがえしていましたわーい(嬉しい顔)

dezomesiki2.jpg

すごい人ごみで、レスキューファイヤーと消防隊が一緒に放水をする時には、人の頭ばかりで全然見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは帰れないexclamationと思い・・・

息子を肩車して見せました手(チョキ)
子どもを肩車しているお母さんなんて、周りにだ〜れもいなくてちょっぴり恥ずかしかったけど、息子は見えたと喜んでくれました揺れるハート

間近でヘリコプターや沢山の消防車が見れて大満足でしたかわいい

2009年09月10日

太ももの内側が痛い(ToT)

 両足の太ももの内側がいたいexclamation×2
筋肉痛になるような事、何かしたかしら?と考えていると息子が

「くるりんぱやって黒ハート

とおねだり。向かい合いに立って両手をつなぎ、息子が私のももに足をつけ鉄棒の逆上がりみたいに回転する・・・これだがく〜(落胆した顔)
これが原因だったのねたらーっ(汗)

夏休みに体操教室の体験で初めてチャレンジし、その後毎日回っている息子君。

とっても運動オンチで怖がりな息子が、自分からやりたいと言い出したので、嬉しくて嬉しくて喜んで相手をしていました。

しかし、なかなかコツがつかめない様で、太ももにのせる足にかなり力を入れてきますわーい(嬉しい顔)

毎日家族に見せたがり、その度に「ママ、くるりんぱやってハートたち(複数ハート)」とお願いされ、私以外の人でやろうとすると怖がって頑として嫌がります。

「ママじゃなきゃ駄目〜あせあせ(飛び散る汗)

嬉しいけど・・・早くコツつかんでくれないかなあ。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


bon-carry.jpg

 仕事に行くときに時々利用する駐車場の隣の居酒屋に、昔なつかしの珍しい看板がありましたわーい(嬉しい顔)

子どもの頃はこのカレーばかりでしたよね。懐かしいるんるん

2009年09月02日

夏の思い出@

pan.jpg

 夏休みが終わったのに、連日30度を超える晴れ猛暑晴れで、息子はバス園から帰ってくると汗だくでシャワー&お昼寝の毎日です。

写真のパンは、息子初作品のパンです手(チョキ)
お隣の家のママさんがパン作りの達人で、夏休み中に親子でレッスンしてもらいました。

三角なのがおにぎりパンで、動物の顔のようなのが犬の顔だそうです。一生懸命作ったパンが焼きあがり、嬉しさのあまり家族に見せる前に犬の顔のパンは食べてしまいましたたらーっ(汗)
急いで写真撮っておいて良かった〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 夏休み中は結構バスバスでお出かけすることがありました。

バスで駅へ向かう道中の話ですが、途中で結婚式場があり窓の外をながめていた息子が、

 「うわ〜いいなあ黒ハート素敵なおうち」

それは結婚式場ですってばたらーっ(汗)
説明すると、

 「ふ〜ん。結婚式場かぁバッド(下向き矢印)

あれ?結婚っていつの間に理解してたのかしら?と思いつつ聞いてみると、

 「男の子と女の子が結婚するとこでしょ」

まあそうなんだけど、理解しているのかよくわからない返事で・・・

 「ユウキが大きくなるまで待っててね。
  ユウキとママで結婚しようね黒ハート

やっぱり分かってないたらーっ(汗) じゃあパパは?

 「パパはばあば(義母)と結婚して、じいじ(義父)はお姉ちゃん(いとこ)と結婚すればいいじゃんるんるん

やれやれ。ママはパパと結婚しているんだと説明すると真剣に怒ってましたわーい(嬉しい顔)

急がずゆっくり成長してくださいねかわいい

2009年08月31日

リニモ大好き

rinimo02.jpg

 夏休みになってからまだ1度もリニアモーターカーを見に連れて行ってもらっていないちっ(怒った顔)という息子の抗議にあい、夏休み最後の日曜日に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

だいたい3ヶ月に1回のペースで乗りに来ているので、私はいいかげん飽きてきているのですが・・・かわいい息子のため今日も付き合います手(グー)

それにしても暑かった〜たらーっ(汗)

train-aikan3.jpg

リニモの八草駅は、電車愛知環状鉄道とつながっているため、当然こちらも見学ですわーい(嬉しい顔)

入場券を買っていざホームへexclamation
電車の便数が少ないので、1時間に2回くらいしか電車がきません。
それでも、1回みただけでは飽き足らず2回くるのを待ちました。


train-aikan02.jpg


train-aikan.jpg

家に帰宅後、愛知環状鉄道を作ってほしいるんるんと何度も言われ、サランラップの空き箱に紙を貼って作ってあげました。

この手のおもちゃが我が家にはゴロゴロ

捨てたいけど捨てると怒られるし、でも捨てたい。ジレンマに悩まされていますわーい(嬉しい顔)

最初の頃は息子の気を紛らわせばいいと思い、適当に作っていました。ある日それを持って東京まで行ってしまい、新幹線の中で知らない人に自慢しているのを見た時にはさすがに恥ずかしくて、それ以来なるべくちゃんと作っていますわーい(嬉しい顔)

喜んでくれるのはとても嬉しいけど、できれば外へは持ち歩かないでほしいなあと母の切なる願いです

2009年08月14日

おもしろ発言

 先日の静岡の地震、怖かったですふらふら
結構長時間の揺れで、避難しなくては?と思いながら息子を抱きかかえていましたが、あの揺れでも息子は起きることなく熟睡していましたたらーっ(汗)
大物になるかもたらーっ(汗)

絶対起こると言われている東海地震が心配になってきました。

pink-kago.jpg

ミニカゴの花かごバージョンです。
女の子にプレゼントしたら喜ばれそうわーい(嬉しい顔)



またまた息子くんの話です。

風呂上りにパジャマを着ないで全裸で走り回っている息子に、
「男の子はおちんちんがあっていいなぁ。ママにちょうだいるんるん」と言うと、
「だめだよう。女の子はいいじゃんぴかぴか(新しい)プリキュアになれるんだからぴかぴか(新しい)

プリキュアって・・・なりたいの?


乗り物の話をしていた時のことです。
好きな乗り物の話を始めた息子が、
わかたこういちさんが乗ってたスペースシャトル好きだよかわいい

意外な発言にエッ?

子ども心に若田さんは格好良くうつるみたいです。
4歳児にも夢を与えている若田さんってやっぱりすごいわーい(嬉しい顔)

2009年02月26日

すてきな大根(^^)

daikon.jpg

義母の畑でとれた大根ですわーい(嬉しい顔)
お店ではお目にかかれない、ビックリexclamationな形ですよね。
時々こういう予想外の形の野菜が出てきまするんるん
何の料理に使おうか、考えるだけで楽しくなっちゃいます。

 最近の息子は映画「パコと魔法の絵本」に夢中です。
星ヶ丘三越で上映していたこの映画を観にいきました。
するとすっかりガマ王子が気に入ってしまい、映画のパンフレットを愛読書のように毎日読んで?いえいえ、見ていますわーい(嬉しい顔)

 映画は、ストーリーが感動的で泣けました。
テンポがよく、予想外の展開もあり、最初から最後まで飽きることなく楽しめました。

 子どもにはかなり衝撃的な映像だったので、夜泣きされたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)と真剣に思っちゃいましたが、大人には有名な俳優さんの意外なメイクと演技で、かなり楽しめました。
 主人公のアヤカちゃんがとっても可愛いですかわいい

 私は毎日色紙に、パンフレットの中のガマ王子のイラストを描かされていますたらーっ(汗)
なんだか最近、イラストを描くのが上手になってきたような気がしています揺れるハート

2009年02月24日

子どもの発想

wali.jpg

 昨年末、息子とディズニー映画の「WALI」を観に行きましたかわいい
帰りに主人公のウォーリーと友達のイブの人形を買ったのですが、それから毎日ぴかぴか(新しい)ウォーリーごっこぴかぴか(新しい)をするようになり、触りすぎでウォーリーの頭がついには取れてしまいましたたらーっ(汗)

生首になったウォーリーをどうするかな?と思って見ていると、ブロックのレゴでそれらしいパーツを見つけてきて、目の代わりにつけていましたわーい(嬉しい顔)

なるほどexclamationと子どもの発想の豊かさに感心しました。

 普段、おもちゃを周りの大人たち(私も含めたらーっ(汗))から与えられすぎて、物を大切にしない傾向があったので心配でしたが、本当に大好きなおもちゃは大切にすることが分かり、ちょっと安心しました揺れるハート

 その後、首はアロンアルファで復活し、またウォーリーごっこに付き合わされる日々ですもうやだ〜(悲しい顔)

mini-box.jpg

 お隣に住む小学1年生の女の子がエコクラフトに興味があり、何か作りたい手(グー)というので、子ども用に簡単に作れるBOXを考えてみました。
 
 蓋つきは高学年用、蓋なしは低・中学年用です。
写真では分かりにくいのですが、ピンクの方は蓋の部分に、茶色の方は一番上のテープの上に、100均で購入したぴかぴか(新しい)レースシールぴかぴか(新しい)が貼ってありますわーい(嬉しい顔)

 手軽に可愛くアレンジできるので、レーステープは最近のお気に入り手(チョキ)
ラッピングにも使えて重宝しています。

2009年02月18日

ママランチ

gift.JPG

昨日のブログのタイトルがぴかぴか(新しい)作品展ぴかぴか(新しい)だったのに、作品展について書くのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
土曜日に、息子の幼稚園で1年間に制作した作品の展示会がありましたわーい(嬉しい顔) 
入園当初と比べ随分成長しているのが分かり、とっても嬉しくなりました。
写真のウシくん目は私がとっても気に入ってしまいました。表情がかわいい〜揺れるハート


ushi.JPG

 久しぶりに、仲良しのママ友とランチに行きました。
ちょっと遅いけど、バレンタインチョコをプレゼントプレゼント
チョコだけにちょこっと さっぶ〜

余っている1本幅のテープもラッピングに使うとアクセントになっていいかもわーい(嬉しい顔)
今は、1本幅のテープでブレスレットを作れないかと試行錯誤中ですexclamation


2008年09月07日

戦いゴッコ

 木曜日、義父母と区のスポーツセンターの温水プールで行われた、水中ウォーキングに行ってきました車(セダン)
トレーナーの指示で、色々な歩き方をするのですが想像以上に疲れたらーっ(汗)なかなかついて行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
初心者の私は、常連の体格の良い年上のおじさんやおばさんが横を通るたびに、その波で横へ押し流され前へ進めずヨロヨロしてました。
みなさんすごい筋力exclamation若者なのに情けない・・・
筋力の無さを実感あせあせ(飛び散る汗) なるべく通うようにしたいなぁるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 最近戦いごっこの好きな息子は、お面やベルトをつけた途端役にやりきるらしく、おじいちゃんを悪役にして戦いごっこが始まりますわーい(嬉しい顔)
 いつも負けてばかりおもしろくないおじいちゃんが、今日は息子を退治しようとおいつめて、逃げようのなくなった切羽詰った息子がとっさに言った言葉は、
 「ひかえおろ〜exclamation×2
水戸黄門exclamation×2 笑えましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに、夕方水戸黄門の再放送が始まると、おばあちゃんに
 「ばあば、人生はじまったよ!」
と教えてくれます。オープニングの歌いだしが「じ〜んせ〜い楽ありゃ苦もあるさ〜るんるん」だからのようですたらーっ(汗)

2008年08月12日

名鉄2200系ラッピング車両

2200-1.jpg

前回、新幹線新幹線なるほど発見Dayの帰り名鉄の2200系ラッピング車両「ギラティナ・シェイミ号」を見てしまった息子は、しつこいくらいに作ってくれ〜とせがんできますたらーっ(汗)

写真は、牛乳パックで作った2200系です。
まだこれで納得してくれるところが3歳児ですよねわーい(嬉しい顔)
作っている間中、隣にぴったりひっついて、ライトを付けてだのピカチュウを付けてだのと注文の嵐あせあせ(飛び散る汗)
最初は嫌々作っていましたが、段々楽しくなってきて私も夢中になっちゃいましたるんるん

作り終え、安心していると今度は「ゆふいんのもり」を作って欲しいと言い出す始末バッド(下向き矢印)
彼の欲望ははてしなく続く〜


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

映画ぴかぴか(新しい)崖の上のポニョぴかぴか(新しい)を観にいってきましたグッド(上向き矢印)
子どもが産まれてから映画へ行く機会が全然なかったので、久々の映画館の雰囲気を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
息子にとっては初めての映画exclamationおとなしく観てくれるか心配でしたが、なんのことはなく、静かに最後まで観てくれました。
笑ったりニコニコしたり、興奮のあまり椅子から降りて前の椅子の背もたれに摑まって身を乗り出そうとするほど、夢中になっていましたわーい(嬉しい顔)

これだけ喜んでくれると連れてきた甲斐がありますハートたち(複数ハート)

映画の方は子どもには楽しい話ですが、大人には少し物足りない感じもしましたが、総合的にはさすが宮崎アニメexclamation×2といった感じでした。

2008年08月04日

最近のおもしろ言葉

夏休みに入り、息子とすごす時間が増え色々とおもしろい言葉を聞く機会が増えましたわーい(嬉しい顔)

最近のヒットは、高校2年生のいとこ(女の子)の影響でギャル語を言うようになり、食事時握ってあげたおにぎりが少々熱かったところ ぴかぴか(新しい)ママ、口がヤバくて食べれないぴかぴか(新しい) ヤバイってあなた・・・たらーっ(汗)

ponyo-and-sun.jpg自宅で水遊びをしていた時、ワニさんの様な動きをしていたので、ワニさん上手だねわーい(嬉しい顔)と褒めてあげたところ ぴかぴか(新しい)違うよexclamationポニョだよexclamation×2ぴかぴか(新しい) あらら・・・

スーパーで買い物をしていると、恒例のおもちゃおねだりタイムに突入バッド(下向き矢印) 駄目と言っているうちに息子もエスカレートしてきて何でもいいから買ってよむかっ(怒り)といった具合で片っ端から「買って買って」攻撃をしてきました。
いかにも必要なさそうなものまで欲しがるから、思わず 何のために買うの? と聞いてしまったところ返ってきた言葉はぴかぴか(新しい)念のためにぴかぴか(新しい) 拍子抜けしちゃった。
ママその言葉よく使ってるかしらexclamation&question

なぜか最近、ウンチをきばる時ぴかぴか(新しい)う〜ん。う〜ん。お腹痛いよ〜。もうすぐ赤ちゃん産まれるよう〜ぴかぴか(新しい)
毎回言いますたらーっ(汗)
何か出産シーンの番組でも見たのかしら・・・

少しでも耳にした言葉を使おうとして、場違いなことも沢山言うけれど結構笑わせてもらえて楽しいなぁるんるん
次はどんな事を言ってくれるのか楽しみです。

2008年07月31日

新幹線なるほど発見Day

7月26日(土)にぴかぴか(新しい)新幹線新幹線なるほど発見Day(静岡県浜松市のJR工場)ぴかぴか(新しい)へ行ってきました。

shinkansen.jpg 最高気温が36度を超える中での工場見学は本当に暑かった〜ふらふら

それでも子ども達はとっても元気で、その猛暑の中走ったり、はしゃいだり・・・楽しそうにしてくれて連れてきた甲斐がありました。

私は今回が初参加!息子は2回目の参加でしたが、昨年はまだ2歳だったのでよく分からなかったようですが、今年は理解できるようになった分だけ楽しかったみたいです!

 今回のメインはなんといってもキスマーク300系の運転台見学ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2
去年はチケットが早々に完売してしまったので、今年は頑張りました!まだ発売もされていないうちからJR東海ツアーズに電話して交渉までしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

運転台なんて、めったに入れるところではないからたった2分間でも嬉しかったです黒ハート

pin.jpg スタンプラリーの景品は、オリジナルのピンバッチでした(写真)わーい(嬉しい顔)

2008年07月08日

バルーンショー

幼稚園で、風船太郎さんのバルーンショー
  http://2000taro.com/index.htm
がありましたかわいい

親も見学自由だったので見にいきったところ、とても盛り上がって子ども達もぴかぴか(新しい)キャーキャーぴかぴか(新しい)と大変でした。

風船でこんなことできるんだあ〜と感心することばかりで、親たちも満足のショーでしたグッド(上向き矢印)
感心の息子は、テンション低くて他ごとしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
きっと座る位置が遠くてよく見えなかったからじゃないかなexclamation&questionと思うけど、なんとかして見ようという闘争心は皆無です。
最後に風船を1人1個ずつもらった時は大喜びわーい(嬉しい顔)でした。

またチャンスがあれば見たいなあ〜