2009年08月03日

恵那峡へ行ってきました

jetboat.jpg

 久しぶりの更新ですたらーっ(汗)

先週、恵那峡へ行きました車(セダン)
出身は岐阜県ですが、恵那峡へは行ったことがなかったので新鮮でしたわーい(嬉しい顔)

1泊の旅行で、あいにくの曇り空という天気でしたが、とても景色がよくて楽しめましたグッド(上向き矢印)

2日目に、遊覧船に乗って恵那峡を満喫しました船
30分で20kmくらい走ってくれ、緑豊かでほんとうに素敵な風景で心が癒される感じでした。

息子もジェット船に大喜びわーい(嬉しい顔)

左の写真は、恵那峡でボート?の練習をしている高校生です。
気さくに船に向かって手を振ってくれました。

前日も、夕方散歩していると自転車に乗った高校生達が通りすがりに大きな声で挨拶してくれました。
しかも1人だけのことではなく、会う高校生が全員してくれるのでびっくりexclamation×2

恥ずかしげもなく堂々と挨拶してくれ、とっても嬉しくなりました。
土地がらかもしれないけど、まだまだこういう子たちも沢山いるんだと思うと嬉しいぴかぴか(新しい)
ホテルのスタッフの方々も親切で、みんな笑顔だったのが印象的でした。

日頃、バス停で待っている時に出会った人(おそらく近所)に挨拶してもなかなか返事が返ってこなかったり、小さな声でボソボソ言われるだけだったので、寂しい感じがしていました。

息子にもちゃんと挨拶できる子に育ってほしいな揺れるハート


posted by 悠々 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

マカロン

makaron.jpg

 先週、単身赴任中の夫がプレゼントお土産を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
ピエール・エルメ・パリという有名なお店のものだそうで、名古屋では買えないんだよexclamation×2と得意気にはなしてくれましたわーい(嬉しい顔)

 以前、日経プラス1のなかのランキングでぴかぴか(新しい)1位になったマカロンぴかぴか(新しい)だそうです。

 私はスイーツ大好きなわりに、そういう情報に疎いのでとっても楽しく、おいしく食べることができました揺れるハート

 たしかに、香りもよく外はパリッと、中は柔らかくて1個で充分満足できるスイーツでしたわーい(嬉しい顔)
息子にはまだ早すぎたようで嫌われましたたらーっ(汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 仕事の帰り道、名古屋駅で東山線に乗ろうとしたところ、なんだか長〜い行列があせあせ(飛び散る汗)

 まさか、事故でもあって電車が止まってるのではたらーっ(汗)と思ったけれど、よく見るとスーツ姿の初々しい若者ばかりexclamation
定期券を購入する人の行列でしたわーい(嬉しい顔)

 そういえば今日から新年度だったよねるんるん

posted by 悠々 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

南紀勝浦旅行

nachi.jpg

 久しぶりの小旅行ですわーい(嬉しい顔)
車(セダン)車でいい気分(温泉)勝浦いい気分(温泉)まで行きました。
リゾートとても景色がよくて楽しかったので、また行きたいです揺れるハート

1日目は、七里御浜と那智の滝を観にいきました。
2日目は、潮岬と串本海中公園へ行ってきました。


shiono-misaki.jpg

本州最南端の潮岬の灯台です。
台風の時期になるとよく実況中継している場所です雨

串本海中公園には、世界で2頭しかいない白いウミガメや、海中観測もできとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)

もちろん息子も大満足でしたわーい(嬉しい顔)

気分もリフレッシュできたので、明日からまた頑張るぞ〜手(グー)


posted by 悠々 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

つくし

 昨日、息子と隣の家に住む小学3年生のお兄ちゃんと、小学1年生のお姉ちゃん、そしてそのお友達7人とでぴかぴか(新しい)つくしぴかぴか(新しい)を採りに行きましたわーい(嬉しい顔)

 子どもたちは自転車で、私は走ってあせあせ(飛び散る汗)
子どもたちのパワーにクタクタになりましたたらーっ(汗)

 いつも私の近くにいることの多い息子も、お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒だと私のことはお構いなしに、遊びまわっています。

マイペースな息子が、お兄ちゃん&お姉ちゃんについて行こうと必死な姿がかわいい〜黒ハート



parl.jpg

 仲良しのママ友と、短時間でしたがクラフト会をしましたるんるん
今回のテーマはビーズハートたち(複数ハート)
ディズニープリンセスのブレスレットキットを作ったり、ヘアゴムにつける飾りを作ったりわーい(嬉しい顔)

お昼ご飯にカレーをご馳走になったり、持ち寄ったデザートやおやつを食べてとっても楽しく&美味しい時間でしたわーい(嬉しい顔)

 写真のヘアゴムようは5月のショップに出品しようと思っているものの一つです。パールの色がお気に入りかわいい
写真では分かりにくいけど、パールとパールの間にゴールドの丸小ビーズが通してあります揺れるハート


posted by 悠々 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

クリスマスCeke

cake.jpg

 3年目にしてやっとル・クルーゼのケーキ型を使ってバースデークリスマスケーキプレゼントを焼きました。

このケーキ型、3年前アウトレットで一目ぼれ黒ハートして購入しましたが、クリスマスツリーの形なので、使うタイミングが限られているし、昨年・一昨年とクリスマスに風邪をひいて使わなかったから今年こそはパンチと気合を入れました。

来年は生クリームに緑の食紅入れて、もっとツリーらしくしようかなと考えていますグッド(上向き矢印)
来年のことをいうと鬼が笑うかなわーい(嬉しい顔)

cake-kata.jpg

posted by 悠々 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月21日

しぃちゃんの服

shi-chan.jpg

 お友達のお子さんにブティック人形の服を作ってあげました。
人形をあずかってから随分時間かけちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワンピースとあかずきんちゃん風ポンチョと、ニットのセーターです。(写真はワンピースとポンチョです)
ワンピースが地味になったので、ワインストーンのシールタイプを
使って胸にお花を模ってみましたわーい(嬉しい顔)

お友達のお子さんは、とってもかわいいかわいい2歳の女の子。
久々に再会した自分の人形をとっても大事そうに抱えて喜んでくれました。
なんだかもっと作りたくなってきたな〜るんるんるんるん
posted by 悠々 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月13日

生キャラメル

hanabatake.jpg

 テレビを観ていたら、あのかわいい花畑牧場かわいい生キャラメルの特集していました。


 入手困難と言っていましたが、実は先々週食べていましたレストラン
夫が北海道出張の帰りにプレゼント買ってきてくれ、貴重なものだよと言っていましたが、そんなに貴重なものとは知らず、食べていましたたらーっ(汗)

 ただ、生キャラメルのあまりの美味しさに感激ハートたち(複数ハート)し、自分でも作ってみたいと思ってレシピを探していたところだったので、なんてタイムリーな番組なんでしょexclamation×2

 早速作ってみた〜いるんるん
あの味がおうちで出せるようになったら嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)
posted by 悠々 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

タンクトップ好き!

 9月下旬になってきたのに、息子は毎日タンクトップでいます。
この夏、タンクトップだと脇の汗を吸収しないからTシャツを着せなさいという義母の方針から、タンクトップを用意してあげてませんでした。

ところが幼稚園のお友達のタンクトップ姿がとても素敵に見えたようで、毎日欲しがるのでタンクトップタイプの肌着を着せたところ大喜びわーい(嬉しい顔)来たまま散歩に行ってしまいましたたらーっ(汗)

そこで8月下旬に2枚タンクトップを買ったところ、タンクトップしか着なくなり、2枚では間に合わなくなりタンクトップを買いにいきました車(セダン)

 でもすでに9月中旬、なかなかタンクトップがありませんあせあせ(飛び散る汗) 夏物最終Seleで半袖Tシャツはあるんですよね。
でもタンクトップは・・・やっと2枚見つけるんるん 模様もよく見ず買ってきたら、1枚は女の子ものでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それなのに息子はおかまいなしで喜んで着ていますたらーっ(汗)
模様よりタンクトップであることが大事なようです。
このブームはいつまでつづくのやらわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

soup01.jpg 本を見ながら石鹸彫ってみましたるんるん
難しいですexclamation×2
バランスよく花びらを彫ることも、きれいな円を彫ることも・・・
これはまだまだ練習が必要そうです。
クラフトバンドとは違った難しさで楽しいです黒ハート
ということで早速薬局で石鹸の買いだめしてきましたわーい(嬉しい顔)
どんどん彫りたいで〜す

posted by 悠々 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

ソープカービング体験とねんざ

taiken.jpg
 念願のぴかぴか(新しい)ソープカービングの体験ぴかぴか(新しい)に行ってきました揺れるハート
写真は、約2時間の体験で作った作品ですわーい(嬉しい顔)
すっごく楽しくて、あっという間の体験でした。
これは私に向いているexclamationと感じたので、そく入会しました。ただ今月は仕事や子どもの行事の関係で、教室に通えないからバッド(下向き矢印)来月から通う予定ですグッド(上向き矢印)
月1回〜2回を目標にのんびり長く続けていきたいなハートたち(複数ハート)

 体験教室へ参加する直前、家事を終え昼食を食べていると左足首に激痛ががく〜(落胆した顔)
ちょっと普通じゃないたらーっ(汗)と思ったけれど、今回を逃すと体験に行ける機会が来月まで延びてしまうので、痛みより好奇心優先で頑張って行きました。
かなり痛かった〜
バス地下鉄でいつもならお年寄りに席をゆずってあげるけれど今日はそんな余裕もなく、心の中で「ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)」と謝りながら寝たふりしました。

 夕方、整形外科へ診察に行く頃には、かなり足が腫れ、医者に捻挫と言われちゃいましたたらーっ(汗)
かなりの捻挫だったにも関わらず、私はいったいいつのタイミングでひねったのかさっぱり気付かず、医者は「こんなひどい捻挫で気付かない方がおかしい。気付かないわけがないexclamation」と言い、私は「本当に気付かなかったんです」と、するとまた医者は「気付かないわけはないexclamation×2」と怒り口調で、変な押し問答をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

 この整形外科は、ちょうど1年前半月版損傷で入院した医院だったので、看護婦さんたちも顔見知りるんるん
約1年ぶりの再会を喜んでもらえ、1本500円もする包帯をこっそり「あげる黒ハート」と頂いてしまいました。
感謝ですかわいいかわいいかわいい

posted by 悠々 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月04日

ニラの花

nira.jpg

 家の前の畑に咲いていた花です。
ホワイトレースフラワーのような可愛らしさのこの花、なんだと思いますか?

 実は ニラの花 exclamation&question 餃子に入れる、あのニラexclamation

 初めてみたけど、可愛かったので写真とっちゃいました。
それにしてもこの時期ニラって高いですよね。
もう少し安くなったら餃子作りたいなあ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 悠々 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

浜名湖へ行ってきました

 三連休にぴかぴか(新しい)一泊二日の家族旅行ぴかぴか(新しい)へ行ってきました車(セダン)

 近場でのんびりと・・・・最初は浜名湖パルパルまで行く予定でしたが、この猛暑と家族の夏風邪が治っていないことで変更し、ゆっくりドライブになりました。

 宿泊は、三ケ日にある民宿浜名湖に泊まりましたるんるん

食事がとってもレストラン美味しい&ボリュームがあり、この日は天然のうなぎが入荷したということで出してくれました。背開きの蒸し焼きは馴染みがないけれど、おいしく頂くことができましたビール

風呂は、いい気分(温泉)家族風呂で貸切るんるん 窓から浜名湖を見ながらのんびりできました。この日はちょうど花火も見えラッキーでしたグッド(上向き矢印)


kirufebon2.jpg

 翌日は、浜松市中区にあるキルフェボン(2号店)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 キルフェボンは名古屋にもあり大好きなんですが、いつも行列で3歳児を連れてはなかなかゆっくり買えないので、行けて良かった〜。

 家族それぞれが好きなものを選んでいると、息子はなんと金色のメロンタルト1ピース\1,365もするのを選びましたがく〜(落胆した顔)

普段の様子から、きっと残して私の口に入ると想定し買ってあげたところ、なんと全部食べてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
食べてくれたことは嬉しいけれど、あてが外れてすっごく残念もうやだ〜(悲しい顔)

 お土産はプレゼントうなぎパイの本社工場へ買いにいきました。

今回は、工場見学まではしませんでしたが、子ども連れも多く作業工程が見えて楽しそうだったので、もう少し息子が分かるようになってきたら、また連れてきてあげたいとおもいました。

私が土産を物色していると・・・息子がいないexclamation
振り返ると、試食品の前でむしゃむしゃるんるん 
普段クッキーとか、菓子類をそれほど喜ばないのに美味しいものは別なのねふらふら 

味覚音痴な私に似ず、そこはパパに似たらしく、私が作った食事も味付けが少し濃くなったりすると「これおいしくない」と言って絶対食べないところが時々ムカッとすることも・・・・ふらふら

今度は、会計をしているとまたしても息子がいないexclamation&question
入り口近くにあるCM用モニターから流れるTVうなぎのじゅもんという曲に見入ってました。
なんだか振り付けも変な曲だなあ〜と思ってみてみると、なんと小椋桂さんが作った曲ではないですかexclamation×2
こういう曲も創るんですねたらーっ(汗)

暑かったけれど、楽しい旅行になりましたかわいいかわいいかわいい
posted by 悠々 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月10日

クッキング教室

先月から始めたぴかぴか(新しい)クッキング教室ぴかぴか(新しい)へ行ってきました!
今回は、料理コースです。

menu.jpg チキンと野菜のチーズどんぶりと、焼きパプリカのサラダ、アボカドの冷製スープ、写真には写ってないけれどパニージンジャーゼリーの4品ですわーい(嬉しい顔)

作った後は、自分で試食できて大満足!
洋風などんぶりも初めてだったし、スープに生クリームを使って飾り付けするととってもおしゃれるんるん
家でもやってみたいな〜
posted by 悠々 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月04日

スクラップブッキング教室♪開催

 手芸好きのママ友と相談して、学区のコミュニティーセンターでスクラップブッキング教室を開催しましたぴかぴか(新しい)

友達やその友達といった感じで、11人の受講生が集まり、子どもも含め総勢26人になりましたわーい(嬉しい顔)
結構な大所帯でしたけど、楽しくるんるん個性あふれる楽しい作品がたくさんできました手(チョキ)

来週は、近所のママ友とエコクラフトのカゴを作ります!
遊んでばかりで、仕事の方の勉強がはかどりませんが・・・ふらふら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

kurosuke.jpg こんなもの作ってみましたグッド(上向き矢印)
 トトロに出てくるぴかぴか(新しい)まっくろくろすけぴかぴか(新しい)です。息子がトトロに興味を持ち始めたので、黒毛糸とフエルトでつくってみましたわーい(嬉しい顔)
簡単に作れて楽しいかったです。
posted by 悠々 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

バーゲン始まったよ♪

pii.jpg イオンのぴかぴか(新しい)バーゲンぴかぴか(新しい)が始まったので、仲良しのママ友とその子ども(女の子)と息子の4人で車(セダン)買い物に出かけました。

子ども用品とママ達のグッズも買おうと思ったけれど、子ども用品と、息子にねだられた犬ぬいぐるみだけ買って終了バッド(下向き矢印)
写真がそのぬいぐるみ猫
男の子も結構ぬいぐるみ好きですね。

最近、子どもが幼稚園行くようになり子ども抜きのショッピングに
慣れてきていたから、久しぶりの子連れ買い物は思ったよりも
はかどらなかったなあ〜目

それでも、結構頑張って買い物に付き合ってくれた子ども達に
バースデーデザートフォレスト(http://www.namco.co.jp/tp/nagoya-df/喫茶店でアイスクリームをプレゼントるんるん
ママ達も甘〜いお菓子に大満足グッド(上向き矢印)

色々なお店のスイーツが食べられて、雰囲気も楽しいからお気に入りわーい(嬉しい顔)
次回は、子どもなしで来てみたいなるんるん
posted by 悠々 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

はじめまして

ブログ始めることにしました!
なんだかワクワクしています(*^_^*)
育児の話や、クラフトの話、楽しいことをたくさん書いていきたいです。

初日記念として、昨日嬉しいことがありました!
3歳8ヶ月の息子が始めてぴかぴか(新しい)すべり台ぴかぴか(新しい)が出来ましたexclamation
3歳で? と言われそうですが、超怖がりで、さらに以前通って
いた幼児教室で無理にすべり台をさせられてからトラウマになって
しまい、それ以来極端に怖がるようになっていました(>_<)
何度挑戦させようとしてもダメだったので、ママはとっても嬉しい〜るんるん
posted by 悠々 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記