2012年11月10日

生徒さん作品 PartU

引き続き 生徒さん作品ですわーい(嬉しい顔)

こちらはぬいぐるみが作品ですexclamationというわけではなく、ぬいぐるみが被っている麦わら風帽子が作品で、Mちゃん作です。
2012110716550000.jpg2012110716560000.jpg
かわいい息子くんがお気に入りのコマねこ君のために「ママ作って〜!」とおねだりされたものです。
教材見ながらの作品作りもいいけれど、必要なものを作れるっていうのがハンドメイドの醍醐味かな?
な〜んて思ったりしますわーい(嬉しい顔)


こちらのバスケットはYちゃん作品です。
DSC_0074.jpg
縫製のプロでもある彼女の作品は、完成度が高い!
とても編み目がきれいなんです。写真ではそれが伝わらなくてもどかしいあせあせ(飛び散る汗)

教室を始めたころは、毎回テーマを決めてサンプルを用意していましたが、今はフリースタイルです。
だって、バッグを作りたい人、バスケットを作りたい人、みんな作りたいものがバラバラなんです。
作りたいものを作るexclamationそのお手伝いを私がするexclamation×2
というスタンスにかわってきています。

だから、毎回全員バラバラなものを作ってます。
完成した作品を仲間に披露してワイワイ話すのもとっても楽しい時間でするんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59943820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック