2012年02月07日

インフルエンザにドキドキ

インフルエンザが猛威をふるってますね〜

先週、息子のクラスも学級閉鎖しました。
今週別のクラスが学級閉鎖をしてこれで学年全クラス閉鎖です。
5、6年生以外は学級閉鎖が続出ですたらーっ(汗)

今のところ、わが家はだれもインフルエンザにかかってないけど時間の問題かな?
一生懸命用心します。

IMG_2145.JPGIMG_2143.JPG

先週作ったニット帽とお揃いの毛糸でマフラーを編みました。
なんの模様もない簡単なデザインだけど、毛糸の色合いが素敵なので良い雰囲気に仕上がりました。
「あった〜い揺れるハート」と喜んでくれた息子。

また気がむいたらわーい(嬉しい顔)そして時間があったら何か編んであげよう・・・




昨年末、これだけは完成しないと年が越せないと年賀状も作らずに頑張ったものがありました。
被災地へ送るハンドメイド品です。
思いっきり自己満足だとは重々承知なんですけど。
大したこと出来なくても、少しずつでも継続したいという思いがあるので今後も続ける気持ちです。


手芸材料を販売している名古屋のMYママさんの社長さんが中心になって作品の募集や、必要としている人の手へとどくように現地に行ったり協力者をみつけて手配してくださっています。

こういう人たちがいることに本当に頭が下がります。

ときどきブログも見せていただいているのですが、1月29日のブログに私の作品達も載せていただけました。
こちらです ⇒ かわいいかわいいかわいい

マスクとヘアゴムなどが中心ですが、なんだか励みになります。
ちょっとお菓子も・・・と思って同封した昆布茶のポップコーンも載っていて笑えましたわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53484094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック