2012年01月30日

心構えが甘かったようで…

もうすでに先週の事ですが、初めて二子玉川高島屋のバーゲンに参戦しましたexclamation

何度も行っているお友達に連れて行ってもらいました。しかも初日に。

10時オープンで、9時30分前に到着したのですが入口にはすでにものすごい行列ががく〜(落胆した顔)
高島屋の入口広場って、無駄なくらい広いなあと思っていたのですが、もしかしてバーゲンのため?と思うくらい人がギッシリ。この広さがなければ道路に人が溢れ出して大変なことになりそうです。

本館・南館・西館とそれぞれの館にたくさんの入口があるのですが、慣れている人は目的のお店に一番近い入口に並ぶのだそうです。
東京の人口の多さにはかなり慣れていたつもりだったけど、この人だかりたらーっ(汗)
人の多さが圧巻でした。

開店と同時に一気に人が流れ込む様子は壮観でした。
心得ている人はちゃんと下見もしているそうで、目的のお店で目的の商品をさっと選び即レジへ。

私のようにな〜んにも考えずに来た客は、迷っているうちにレジの長蛇の列(3店舗隣まで並びます)に並ぶことにたらーっ(汗)

あげくの果てに、色んな人の匂いで気持ち悪くなりベンチで休むことに…
すごい世界を見せてもらった一日でした。

そんな中、ホビーラホビーレで見つけた毛糸。
とっても色合いが素敵で、頑張ってレジの列に並びました。

気持ちの冷めないうちに早速編みはじめ、完成したのが息子のニット帽わーい(嬉しい顔)
IMG_2133.JPG

かぶって寝たいとダダをこねられたらーっ(汗)
風呂上がりずっとかぶっていました。まだまだ可愛い7歳児です。


あまった毛糸で私の小物もるんるん
IMG_2134.JPG

ただのボンボンヘアゴムです。気に入った色の部分の毛糸だけを集めて作ってみました。
冬っぽい色でしょ。
早速使おうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53361061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック