2012年01月07日

そろそろ日常生活へ戻ります

今日、東京へ戻ります。
今回の名古屋でのお正月はとても充実していました。

1年9カ月ぶりにイギリスから一時帰国した息子のお友達親子と、仲良し親子メンバーでご飯食べたり公園で遊んだり、いっぱいお話したり・・・
しばらく会えなかったとは思えないくらいすぐにうちとけて楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

私の実家(岐阜)へ戻った際には、中学時代からの同級生達と会うことができ、懐かしい話や子どもの話に盛り上がり、本当に楽しい時間でした。

poche*のメンバーに会ったり、ご近所のママ友さんにお茶に誘われたりと年末年始の合間にたくさんの友達に会えて本当によかった〜るんるん
気兼ねなく話せるお友達がいるって本当に幸せだなあとしみじみ。
ありがたいことです。

そんなこんなで(いいわけ?)ハンドメイドはあまり進まず、昨年から試行錯誤を繰り返してきたヘアゴムだけ完成しました手(チョキ)
IMG_2022.JPG
作り方は簡単で、バイアスにカットした布に切り込みを入れて巻くだけなんだけど、適度なボリュームと長さを見つけるために何個も試作しました。
やっと納得の形になりました。ふう〜

東京へのお土産を買いに、近所のスーパーへ車(セダン)
お土産をスーパーで買うなんて変ですか?
でもそれが名古屋では可能なんです。スガキヤのラーメンや味噌煮込みうどん、なごやん、コーミソースなど…手軽で毎回好評です揺れるハート
特にリクエストが多いのがぴかぴか(新しい)コーミソースぴかぴか(新しい)
息子もこのソースで焼いた焼きそばしか食べないんです。
もちろん私も子どものころからの味で大好きです。

土産品(普通の食品ですがわーい(嬉しい顔))を手にレジで精算してもらっていると店員さんに
「お土産ですか?」
って聞かれちゃいました。
話していると、その店員さんも帰省の時には同じものを大量に購入するそうです。
岡山の方だったのですが、ここでもやはりスガキヤラーメンとコーミソースが人気でした。

そういえばイギリスのお友達はおにぎりせんべいを買いだめしてたなあ〜
これも懐かしの味なので、次回土産に買っていこうと思います。

東京に行って実感するようになったのですが、名古屋を中心とした中部圏の食文化ってほんと面白い。
個性的なものが多いですね。
この記事へのコメント
先日は会えて嬉しかったです〜〜!
こうして離れてると、近くに住んでたときより頻繁に会えてるかもね^^
また春の帰省が待ち遠しいです♪

ヘアゴムもいいね〜〜!
いいバランス☆
Posted by 916 at 2012年01月09日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52952189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック