2011年12月01日

息子も編み編み

もう12月。
なんだか焦ります。あと1カ月で1年が終わってしまうのに、やりきれていないことが沢山ありすぎて。
と考えてもしょうがないので、いつものペースで奮闘します。

息子が学校でマフラーを編んできました。
懐かしいリリアンのような編み方で。

とっても目が大きくてスカスカだから、寒いのでは?
と思いながらも試しに着けてみたところ・・・とっても温かいのでするんるん

さすが毛糸ですね。

自作のマフラーがとっても気に入ったようで、出かける時はいつも着けたがります。

最初は短めだったマフラーも、今ではいい感じの長さになっていますたらーっ(汗)

IMG_1970.JPG


義母から、リース台を頂いたので、息子とひろった松ぼっくりとサービスエリアで見つけた木の実などを合わせてリースを作ってみました。

IMG_1976.JPG

もっと華やかなリボンなどを付けると素敵なんだろうな〜と思いましたが、このモクモクした感じ、シックな感じが気に入ったのでこのまま飾ることにしました。

あるものだけで、頑張らないで作るところが私の美学???
この記事へのコメント
こんばんは 毎日お忙しそうですが、本日も頑張っていらっしゃるのでしょうか…

今年はあのワークショップで体験させて頂いた事が大きな財産になりました
その後もこうやってブログなどでもお話して頂いて…
本当にありがとうございました

もし宜しければ、また来年もどうか宜しくお願い致します
どうか良い年末となりますよう、心からお祈りしています
Posted by ハリモグラ at 2011年12月31日 18:51
ハリモグラちゃん

 体調いかがですか?
今年もよろしくお願いします。
家も近いようですし、一緒にハンドメイドしましょう♪
Posted by 悠々 at 2012年01月07日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51231014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック