2011年11月26日

浅草橋散策とKnitワンピース

 先月から計画していた浅草橋ツアー(勝手に命名わーい(嬉しい顔))へYuuさんと行ってきました。

初心者の私には頼れる案内人のYuuさん。
私の好みに合わせてランチのお店も、ビーズのお店もセレクトしてくれていました。

2011112511490000.jpg

お昼にはおしゃれでリーズナブルでとっても美味しいお店(HightTeaさん)に連れて行ってくださいました。
短時間だったにも関わらず、とても効率よくお店を回ることが出来て大満足でするんるん
ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そろそろ編み編みしたい季節になり、りかちゃんのワンピースを編みました。
とっても素敵な赤色の毛糸ですが、極太なのでどうしたものか・・・と考えたあげく、毛糸のよりをほどいてしまおう〜exclamation×2と、せっせとよりをほどき、極細で編むことができました。

この方法なら、次回から毛糸の太さではなく、色を基準に毛糸を購入できます。
ちょっと面倒ですが、こういう方法もありですよねわーい(嬉しい顔)
IMG_1957.JPG

裾にはレースをつけ、胸元にはビーズをあしらってみました。

IMG_1959.JPG

さらにもう一枚。

IMG_1963.JPG

なんてお花が似合うんでしょかわいい

この記事へのコメント
こんばんは^^

浅草橋に行かれたのですね〜
素敵なお買い物はできたでしょうか?

私も先日初めて行きましたが、パーツやラッピング関係の掘り出し物を見つけて喜んで帰ってきました
またチェーンなどが欲しいので行きたいと思っていますが
特にお得なお店などはありましたか?

それと真紅のドレスのリカちゃんが素敵です♪
私も手縫いでワンピースを作ってみましたが…惨敗でしたw
裾の広がり具合といい、とても素敵で似合っていますね〜
Posted by ハリモグラ at 2011年11月27日 19:08
こんばんは〜、

なんか・・・ とてもイイ気分になるような
イベントレポで、 カンゲキ〜!!! *^^*
ご満足いただけて、
ワタシも とぉ〜っても 嬉しいですッ♪

リカちゃんの ニットドレス・・・
いやもう、 脱帽っす!!!
サイズも ピッタリですねぇ〜。 さすがだ。
Posted by yuu at 2011年11月28日 17:27
ハリモグラさん

 浅草橋、ビーズやチャームをゲットしたので、お披露目できるように作品作りしますね♪

リカちゃんワンピ、気の向くまま適当に裾を広げているだけで偶然バランスがよくなっただけなんです。
しかも、編み針がなかったので竹ぐしで編んでます。
編み針つかったら目がもっと綺麗だったかもしれません。


yuuさん

 こちらこそお世話になりました。すっごく楽しかったです。
リカちゃんのニットドレス、そんな褒めていただくと照れます。適当な寸法なんで。
同じものを2つ目作れるかどうか・・・怪しいです。
Posted by 悠々 at 2011年11月30日 06:27
こんばんは☆彡

度々お邪魔して申し訳ありません
実はちょっとしたお願いがありまして…

もしも宜しかったらいつでも良いので
私のブログのメールフォーム(右側にあります)から
「なんじゃい?!」とご連絡頂けないでしょうか?

本当に些細な用事なのでお暇な時に…
Posted by ハリモグラ at 2011年11月30日 18:36
送信してみました(~o~)
Posted by 悠々 at 2011年12月01日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51000273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック