2011年11月10日

ここ2ヶ月くらいの話です。

昨日は仕事がお休みでした。
ここ2ヶ月くらい、お仕事のお休みの時は近所のママ友さんとりかちゃんのお洋服を作ったり、友達の友達とクラフト教室をしています。

といってもちゃんとした教室というよりは、
「おしえて〜」
「いいよ〜みんなでワイワイ楽しもうね」
といったのりでわーい(嬉しい顔)

リカちゃん服教室の作品です。
趣味でハンドメイドしているママと、そうでないママさんといたので、あまり縫わなくても簡単にできるスカートとトップスを2回で作りました。
右側の写真はみなさんの作品です。
思い思いの布で、ワイワイ話ながらチクチク。
時々手がお留守にもなるけど楽しい時間でした。
2011090921420000.jpg2011102713510001.jpg

クラフト教室はこちら。
1回目の作品「カトラリーケース」
IMG_1922.JPG
2回目の作品「レースと革ひもつきの楕円形バスケット」
IMG_1921.JPG

友達のYちゃんのお宅を会場にさせてもらっています。
Yちゃんはプロの縫製さんで、そのお友達もみんなハンドメイドを仕事にしていたり趣味だったりする人ばかりだったから、初めての作品とは思えないほど形も上手でほんとうに感心しちゃいました。

皆さんの作品は、次回写真を撮らせてもらおうと思ってます。

私のもう一つの楽しみは、Yちゃんの好意でいつもお昼ご飯を用意してくれていることです。
とっても料理上手なので勉強になります。
本当にありがとうハートたち(複数ハート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50135068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック