2011年10月09日

今年は「映画の秋」にしたいなあ

3連休、とっても秋らしい過ごしやすい気候ですね。

今日は息子と映画デート揺れるハート
「スパイキッズ4D」を観てきました。
 10月中は、ワーナーマイカルの料金がとってもお徳になっているから、「映画の秋」にしたいなぁなんて思っています。


先月のpoche* 足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回は残念ながら会場にいけなかったので、委託販売となってしまいましたがとても楽しい2日間だったそうです。
次回は参加したいなあ〜

チャリティの方も盛況で、なんと1万円も集まり早速poche*メンバーさんが赤十字に振り込みにいってくれました。(詳しくはpoche*のブログでどうぞ 

IMG_1705.JPG

りかちゃんワンピースの新作でするんるん

IMG_17047.jpg

私がまだ小学生だったころ縫製をしていた叔母が、姉妹に色違いでセーラー襟のワンピースを作ってくれたことがあります。
兄弟が多かったからなかなか洋服が買ってもらえない頃だったので、すごく嬉しかったなあわーい(嬉しい顔)
私はブルーで、妹たちは黄色と赤色。
とっても気に入っていたので、サイズ的に着られなくなっても妹にお下がりにせず、ずっと持っていました。

その時のワンピースを思い出して作ってみましたわーい(嬉しい顔)
とっても気に入っているデザインなので、布違い&色違いで色々なバリエーションで作ってみたいと思っています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48399178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック