2011年09月05日

満開の夏休みでした

 夏休みに小学校へ息子たちが育てているアサガオを受け取りに行きました。
夏休みの宿題に、咲いた花の数だけ色を塗る用紙が配られ、そこには120個以上も塗る個所がありました。

こんなに絶対咲くはずないと思っていたら…

夏休みに入った途端、すっごい勢いで咲き始め多い日には15個も咲くじゃないですかexclamation×2
ほんとビックリしました。
120個のマスなんて楽勝で超えてしまい、塗るところを描き足してもたりず夏休み後半は記録をとっておくだけになりました。


アサガオってこんなに咲くもんなんですね。
きれ〜いぴかぴか(新しい)
アサガオをなめてました。
すっかりアサガオを見直しちゃいました。
こんなに咲くなら来年は自分でも育ててみようかと思っています。

IMG_1597.JPG

こちらの寂しげなミニひまわりは、チャレンジ1年生についてきたひまわりの唯一の生き残りわーい(嬉しい顔)

何度も枯れかけ、もう駄目かと思っていたけど、最後の力を振り絞って咲いてくれましたかわいい

もちろん帰省の時にはアサガオと共に車に積んで持ち帰り、愛情そそぎましたよ〜るんるん
頼りなげな小さな花だったけど、かわいかったです。

2011081517400000.jpg

りかちゃんの下着セットです。
パンツといえばイチゴ模様?
型紙を試行錯誤中で、試作品ということで手縫いです。

ところどころ細かくて、手がつりそうあせあせ(飛び散る汗)なんていう場面もありました。

2011090514580000.jpg

この記事へのコメント
あさがおって数えてなかったけど、そんなに花が咲くんだね〜!
確かに、毎日咲いてたもんね〜^^
うちは種を取るという課題しかなかったから花の数はかぞえなかったけど、他の小学校は花びらを冷凍保存したりつるをリースにしたりと、学校によってあさがおで色んな教え方があるんだね☆
うちのチャレンジひまわりは3つとも撃沈↓
周りのヒトで咲いたひといなかったから、初めて見たよ〜〜〜!
写真でも見れてよかった^^

イベント準備も頑張ってるね^^
Posted by 916 at 2011年09月07日 22:38
こんばんは、 先日はホントに楽しい時間を
有難うございました〜^^

他にも、 楽しみなお話もいただけてね。
イイ感じで やっていけそうですね。


朝顔かぁ〜・・・
うちのそばの駐車場のは、 毎年 誰の世話も受けずに(笑)、
株を増やしてますよ・・・^^;

なにしろ、野草だからね。  たくましい〜。
Posted by yuu at 2011年09月12日 17:56
ごめんなさい、 
言い忘れです。

お引越し先、 さっきのコメの
ネームから 飛べますので、

またお暇なときにでも、 遊びに来てくださいね^^
Posted by yuu at 2011年09月12日 17:58
916ちゃん
 
 poche*の準備ありがとう。
ひまわり咲いた時、なんだかとっても達成感がありました。


****************************

yuuさん

 遊びにきてくれてありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね。
そして、息子のコビト話を聞いてやってくださいませ。
Posted by 悠々 at 2011年09月14日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47751006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック