2011年05月31日

LR41を求めて

28日に発売された「ガンダムダブルオーライザー」のプラモデルを心待ちにしていたオタクな父と息子は、週末楽しそうにせっせと制作していましたわーい(嬉しい顔)
それがこちらです↓

IMG_1360.JPGIMG_1362.JPG 
赤い矢印のところには、ちゃんと主人公の刹那が乗っています。
なんて細かいんでしょ。さすがMade in Japanexclamation×2

今回のプラモは、別売りのLEDやLR41ボタン電池で光るんですぴかぴか(新しい)

そこで、まだ台風2号が熱帯低気圧になる前の、雨&風が激しい中、私がボタン電池を買いに出かけることになりました車(セダン)
コンビニにあるだろうと、たかをくくっていたのに2軒回っても全然なく、ホームセンターも2箇所で売り切れ、意外なところでスーパーは?と行ってみてもこちらも売り切れ。

LR41ってそんなに珍しいものなの?
入手困難なものなの?
残念ながら、その日は買うことができず、父と息子は残念そうでした。

なんだか可愛そうになり、翌日仕事帰りに足を延ばして渋谷のビッグカメラへexclamation
そしたら、在庫2個だけでしたがありましたグッド(上向き矢印)
やっと見つかったボタン電池。嬉しい〜わーい(嬉しい顔)
夫に喜びのメールを送って、急いで帰宅電車

ついでに最寄駅前のスーパーでちょっとお買い物。
そしたら、なんとそのお店のレジ前の電池売り場にLR41が…大量に置いてあるがく〜(落胆した顔)
か、悲しすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
せめてもの救いは、ビックカメラの方が1個あたり40円安かったことですねたらーっ(汗)

IMG_1364.JPG
さっそく取り付けてみました。
分かりにくいですけど、頭が光っています。

IMG_1366.JPG
こちらは、肩の部分のパーツが光っています。

ほんと最近のプラモデルってすごいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45621137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック