2011年05月16日

親子でガンダム

 私のハンドメイドタイムは、もっぱら早朝です。
家族が起きてくる前の静かな時間は、一人静かに集中できてとっても好きな時間です。

5月ごろのエアコンの要らないこの時期は、早起きにもってこの時期で、手芸もやる気が湧いてきます。なのにexclamation×2最近 早起きのライバルexclamation&question出現。

それは息子です。

すっかりガンプラ(ガンダムプラモデル)作りに夢中の息子は、おじいちゃんからプレゼントされたガンプラを作るために、私以上の早起きをするんですもうやだ〜(悲しい顔)

最近大切な一人の時間を浸食されています。
作った作品が、緑色のザクV
IMG_1272.JPG

さすがに手順書を全て読み切ることができなかった様で、細かいところは父親が手伝って作りました。

すっかり自分でガンプラを作る楽しみを知ってしまった息子に、自分の楽しみを奪われつつある夫。
対抗するように、さらに細かいガンプラを買ってきてコツコツ作り始めました。
それがこちら
IMG_1268.JPG
νガンダムです。
ぎっくり腰がやっと治りかけてきたばかりなのに、ガンプラ作るためにずっと椅子に座って、ほとんど徹夜する夫。
早起き&ガンプラ作りに集中しすぎて、学校へ登校するころには疲れている息子。

う〜ん。この親子、似ているたらーっ(汗)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45194527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック