2011年01月16日

ランドセルを買いに

 息子のランドセルを買いに、足立区にある土屋カバンへ行ってきました。

初めて乗った電車舎人ライナー電車 電車の好きな息子は大満足るんるん

私は、頑張って携帯でパチリカメラ
動いているものを撮影するのはやっぱり難しいですうたらーっ(汗)

toneri.jpg


 息子のランドセルは、夫方の甥っ子と姪っ子&義理兄からのプレゼント。
主に甥っ子なんだけど、買い物も一緒に行ってくれました。
社会人1年目で心苦しい気もして、なかなか欲しいランドセルをリクエストしずらいなあと思っていたのだけど、第一希望の土屋鞄のランドセルを買ってくれることになりました。

ランドセルを選び、甥っ子と一緒に会計していると時に店員さんがお金を払う甥っ子を見て、
「ご親戚ですか?」
と不思議そうに聞いてきました。
話していると、おじいちゃん・おばあちゃんが購入さることは多いけど、甥っ子(息子のいとこ)が購入されるのは初めて見ましたわーい(嬉しい顔)と言われました。

そうだよね。
珍しいよね。
ちょうど18年前、当時の夫(今の甥っ子と同じ年)が甥っ子にランドセルをプレゼントしたのが始まりで、その後夫は3人の甥・姪にランドセルをプレゼントし、そのお返しに今回買ってもらえることになったのだけど、初めてその話を聞いた時、私もおじさんがランドセルプレゼントするなんて不思議だと思ったから、店員さんが不思議に思うのも当然だよね。

夫―甥―息子の年齢差がちょうど18歳。
十数年後には今度は息子が、甥の子どもにランドセルを買ってあげることになるのかもわーい(嬉しい顔)
それはそれで素敵な伝統かもなんて思っています。

いずれにしても、息子も好きな色のランドセルが買ってもらえて嬉しそうでした。

011396.jpg
この記事へのコメント
何だか素敵な話だね〜。
ちゃんと覚えてくれてる甥っ子さんもエライ!
きっと大事に思ってたんだよね^^

今度イベントするんだね!
たくさん作品作り頑張ってね^^
Posted by 916 at 2011年01月16日 16:02
916ちゃんありがとう。
イベントも頑張ってきました。
3月に名古屋へ帰った時にお茶でもしながら、お話したいな。
Posted by 悠々 at 2011年01月24日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42652233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック