2010年12月08日

驚いたり、ほのぼのしたり

最近息子に関する面白いことがいくつかありました。

今朝、朝食を食べていると
「結婚しなくても 子どもが生まれるって知ってる?」
と驚きの質問。な、何〜あせあせ(飛び散る汗)
同じ幼稚園の女の子たちに言われたようで意味は分からないみたいだけど、なんとかちゃんと答えてあげる私とは対照的に、夫は
「そうなの?パパは分からないなあ〜」 って、コラコラたらーっ(汗)
なんとか取り繕った私に、
「正統派な回答だねわーい(嬉しい顔)」 って、パパが返事してよ〜


そのA
クリスマスにプレステのゲーム「ガンダム無双3」が欲しい息子に、サンタさんにリクエストの手紙を書かないとプレゼントしてもらえないよと言ったところ、面倒くさそうに机へ向かいました。

夕飯の支度中の私が相手をしてあげないでいると、分からない文字があったらしく聞いてきたのでどこかに書いてあるのを見て書きなさいと適当なたらーっ(汗)返事をしたところ・・・

ガンダム無双2のDVDのパッケージを見ながら書いていました。
どうやら無双の「む」が分からなかったみたいで、ひらがなを諦め、彼なりに真似してかいた字が写真です。
mu.jpg
無といわれれば、そう見えなくもないけどたらーっ(汗)
苦労してそこまで書くなら、ひらがな表を持ってきて書けばいいのに。
息子が言うにはひらがな表を探すのが面倒だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
私からしたら苦労して書いたこの文字のほうが面倒な気が・・・

そのB
ドライフラワーを小さなガラス瓶にさしていると、
「お水いれないの?」と不思議そうに息子が聞いてきました。
「枯れちゃうよ」って、ドライフラワーの説明をしたけど不思議で仕方がないといった感じでしたわーい(嬉しい顔)
こんな可愛い質問してきて、やっぱりまだ小さい子どもなのねとわーい(嬉しい顔)ちょっと嬉しくなっちゃいました。
この記事へのコメント
アハハー!
「無」そう見えたかー(^^)
ラスコーの壁画の馬かと思ったよ。
子供っておもしろい見え方するよね。
Posted by まあぼ at 2010年12月15日 09:28
ほんと笑えるよね。
コメントありがとう。
もうすぐ名古屋へ帰省します!
遊んでね。
Posted by 悠々 at 2010年12月16日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42012669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック