2010年04月12日

花まつり

 息子くんが4月から通い始めた幼稚園はお寺さんが経営しています。
そのお寺さんで仏さまの誕生を祝うかわいい花まつりかわいいというのがあり、興味津々で参加してみましたわーい(嬉しい顔)

お経を聞いたり、人形劇を観たり、白象をおみこしのように引っ張って道路を練り歩るいた後、甘茶と草もちが振舞われました。

white-el.jpg

これが白象です。

結構な数の子どもが集まってました。

息子も頑張って最後まで綱を引っ張ってましたわーい(嬉しい顔)



amacha.jpg


これは仏様に甘茶をかけているところ。

私も今までこういう行事に無縁だったから、とっても新鮮でしたるんるん

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37062803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック