2010年04月09日

おもしろい物見つけました♪

先週末の雨降りの中、息子と車(セダン)お出かけした帰りに素敵なお店をみつけました。

狛江市にあるぴかぴか(新しい)寝具工房いずみやぴかぴか(新しい)さんです。

てっきり手芸店だと勘違いして入店したら、寝具やクッションに使う生地やナチュラルな感じの雑貨がたくさん置いてありました。

そこで・・・
変わった毛糸を見つけました。

dekan.jpg

 


インドのデカン高原で育った羊の毛を無染色で作った毛糸で、なるべく人間の手を掛けずに自然に近い状態で作った毛糸だそうで、色も太さもまちまちで、途中で毛糸が切れていたりもしたけど、その素朴さがなんとも素敵黒ハート

何か作れるかもexclamation&question
と思って衝動買いしてしまいました。

何になるか(何になったか)は後日報告ですわーい(嬉しい顔)


久しぶりにおばあちゃんと電話で話した息子くん。
何やら花の話をしていたようで、電話を切ったあと、
「ばあばのおうち、チンパンジーがたくさん咲いてるってわーい(嬉しい顔)

それは恐ろしい光景ですね〜たらーっ(汗)
パンジーでしょうが・・・

posted by 悠々 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36978903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック