2009年02月24日

子どもの発想

wali.jpg

 昨年末、息子とディズニー映画の「WALI」を観に行きましたかわいい
帰りに主人公のウォーリーと友達のイブの人形を買ったのですが、それから毎日ぴかぴか(新しい)ウォーリーごっこぴかぴか(新しい)をするようになり、触りすぎでウォーリーの頭がついには取れてしまいましたたらーっ(汗)

生首になったウォーリーをどうするかな?と思って見ていると、ブロックのレゴでそれらしいパーツを見つけてきて、目の代わりにつけていましたわーい(嬉しい顔)

なるほどexclamationと子どもの発想の豊かさに感心しました。

 普段、おもちゃを周りの大人たち(私も含めたらーっ(汗))から与えられすぎて、物を大切にしない傾向があったので心配でしたが、本当に大好きなおもちゃは大切にすることが分かり、ちょっと安心しました揺れるハート

 その後、首はアロンアルファで復活し、またウォーリーごっこに付き合わされる日々ですもうやだ〜(悲しい顔)

mini-box.jpg

 お隣に住む小学1年生の女の子がエコクラフトに興味があり、何か作りたい手(グー)というので、子ども用に簡単に作れるBOXを考えてみました。
 
 蓋つきは高学年用、蓋なしは低・中学年用です。
写真では分かりにくいのですが、ピンクの方は蓋の部分に、茶色の方は一番上のテープの上に、100均で購入したぴかぴか(新しい)レースシールぴかぴか(新しい)が貼ってありますわーい(嬉しい顔)

 手軽に可愛くアレンジできるので、レーステープは最近のお気に入り手(チョキ)
ラッピングにも使えて重宝しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27142458

この記事へのトラックバック