2008年08月04日

最近のおもしろ言葉

夏休みに入り、息子とすごす時間が増え色々とおもしろい言葉を聞く機会が増えましたわーい(嬉しい顔)

最近のヒットは、高校2年生のいとこ(女の子)の影響でギャル語を言うようになり、食事時握ってあげたおにぎりが少々熱かったところ ぴかぴか(新しい)ママ、口がヤバくて食べれないぴかぴか(新しい) ヤバイってあなた・・・たらーっ(汗)

ponyo-and-sun.jpg自宅で水遊びをしていた時、ワニさんの様な動きをしていたので、ワニさん上手だねわーい(嬉しい顔)と褒めてあげたところ ぴかぴか(新しい)違うよexclamationポニョだよexclamation×2ぴかぴか(新しい) あらら・・・

スーパーで買い物をしていると、恒例のおもちゃおねだりタイムに突入バッド(下向き矢印) 駄目と言っているうちに息子もエスカレートしてきて何でもいいから買ってよむかっ(怒り)といった具合で片っ端から「買って買って」攻撃をしてきました。
いかにも必要なさそうなものまで欲しがるから、思わず 何のために買うの? と聞いてしまったところ返ってきた言葉はぴかぴか(新しい)念のためにぴかぴか(新しい) 拍子抜けしちゃった。
ママその言葉よく使ってるかしらexclamation&question

なぜか最近、ウンチをきばる時ぴかぴか(新しい)う〜ん。う〜ん。お腹痛いよ〜。もうすぐ赤ちゃん産まれるよう〜ぴかぴか(新しい)
毎回言いますたらーっ(汗)
何か出産シーンの番組でも見たのかしら・・・

少しでも耳にした言葉を使おうとして、場違いなことも沢山言うけれど結構笑わせてもらえて楽しいなぁるんるん
次はどんな事を言ってくれるのか楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17593961

この記事へのトラックバック