2016年11月27日

一足早いクリスマスプレゼント!?

友人がストックしていたこだわりの毛糸たちを、譲り受けました。
ここ数年忙しくゆっくり編み物をする時間も持てず、お気に入りの毛糸を活かしてくれる人はいないかな?と思ったところで私の顔が浮かんだそうです。
とっても光栄るんるん

届いた箱を開けると、ステキな毛糸たちが所狭しと並んでいます。
う〜ん。何か編みたい!!!!!!!!
早起きし、出勤前にシュシュを編みました。
肌ざわりも、色合いも素敵な毛糸たち。
すっかり気に入ってしまい、次は何を編もうかな?と考え中です。

keito.jpg

syusyu.jpg

2016年10月23日

ニコ*マルシェ Vol.3に参加しました

10月15日、16日と ニコ*マルシェ Vol.3に参加しました。
今回もワークショップを開催。
ガラスドームで作るペンダントトップ。
ドライフラワーやパールや琉球ガラスやビーズ、ミニチャームなど、好みのイメージで好きなものをガラスドームの中に詰めていきます。
幼稚園年長さんから私の母親世代まで、幅広い年齢の方々が、初対面通し、イスをならべ楽しく会話をしながらすっかり「手仕事の魔法」にかかっていました。
すっごく楽しい時間でした。
dome.jpg


DSC_0162.JPG


DSC_0164.JPG

2016年02月20日

自分用のランチバッグとして

先日の帆布バッグの続きです。
こちらは王道でペーパーナプキンを使ったデコパージュ。
帆布のバッグと、100均で購入したナイロンのバッグ。
作り心地に差はなかったから、どちらが良いかは好みだなぁ〜
やっぱり個人的には帆布のバッグが好きです。

P2110622.JPG

2016年02月11日

心機一転

3年以上間が空いてしまいましたが、なぜ?なぜか?
ブログを再会する気持ちになったため、久しぶりの投稿です。

sample.jpg

帆布無地のトートバッグにデコパージュでデコレーションしました。
「H」の型紙はパソコンで作り、マスキングテープを組み合わせて「文字」にしました。
ペーパーナプキンでデコパージュできるなら、きっとマステでもできる!
という思い付きです。

2012年12月20日

師走を実感

連日寒い日が続きますね。
気が付けば12月下旬。早っexclamation×2

まだまだ年内にやり残したことが沢山…
師走、残りの日数を走り抜けていきますわーい(嬉しい顔)
頑張るぞう~るんるん

DSC_0645.jpgDSC_0647.jpg

ローズファーで作ったぴかぴか(新しい)首巻きぴかぴか(新しい)です。
薄手ですが、かなり温かいわーい(嬉しい顔)
ちょっと渋めの色です。

DSC_0650.jpg
こちらはキットです。
バイアステープとレース、リボンのヘアゴムです。
ちびっこへのクリスマスプレゼントにプレゼント
間に合えば、あと何個か作りたいなあと思っていますわーい(嬉しい顔)

2012年12月04日

クリスマスも意識して

秋に日暮里で購入したぴかぴか(新しい)トナカイさんの布ぴかぴか(新しい)登場です。

購入しただけで作らず、時季を外し、来シーズンまで持ち越すものが多々あるのでたらーっ(汗)
そうならないためにもexclamationとダ〜ッと直線縫いのソファーカバーとクッションカバーを作りました。

DSC_0609.jpg

ソファーがすっぽり隠れるカバーが作りたかったのですが、布がこれだけしか在庫がなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
紫や黒はあったのですが、どうしても『 赤 』がゆずれませんでした。
なんとかそれらしく見えるから、まいっかわーい(嬉しい顔)

2012年12月02日

スイーツな週末

とってもスイーツな週末でしたわーい(嬉しい顔)

夕方ママ友さんが、ドライブのお土産においしそうなメロンパンを持ってきてくれました。
DSC_0601.jpg
足柄SAの上下線で販売している限定品ぴかぴか(新しい)
富士山と金太郎。可愛くってどこから食べようか迷っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

最寄駅近くのCafeで開催されていた、子供服とアクセサリー小物ブランド『kubomi』さんのイベントへ行ってきました。
ママ友さんがこちらの商品の制作に関わっているので興味がありました。

そこで3日間限定のスイーツをオーダー。それがこちら↓
DSC_0612.jpg
かわいいランチョンマットはお持ち帰りるんるん
三つ編み形のクッキーや、さつま芋を使ったケーキなどどれも美味しかったです。
もちろん、数々の子どもグッズも本当に素晴らしく、なんて素敵なセンスなんだろうと感動しちゃいました。
プロの仕事ってこういうことなのねと納得させられる作品ばかり。
写真を載せれないのが残念な限りで・・・
興味のある方は「kubomi」で検索してみてねかわいい
子連れのママさんがたくさんいらしてました。
posted by 悠々 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月29日

初めての似顔絵

渋谷の109の前で、docomoのGALAXY NOTE 2のイベントが開催されていました。
最終日だったので、昼休み職場の人と参加してきました。

似顔絵師の方が、タブレットで似顔絵を描いてくれるという内容で、人生初の似顔絵を描いてもらいましたわーい(嬉しい顔)
しょっと恥ずかしいので、画像は小さめです。
nigaoe.jpg
息子にはママそっくりと言ってもらえたけど・・・私も似ていると思いますわーい(嬉しい顔)
どうでしょう?

それにしても、似顔絵師のおじさん(おじいさんな感じでしたけど)1度も描き直すことなく短時間で仕上げてくれました。
プロですね〜
posted by 悠々 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月27日

ちょっと休憩

昨日から東京はとっても寒いです。
暑がりな私には良いのですが、周りには風邪ひきさんが増えてますあせあせ(飛び散る汗)

週末の3連休は両親が泊りに来ていました。
久しぶりに「嫁」を頑張ったので今日は少し休憩です。
DSC_0568.jpg

義母と一緒にCafeへ。
ちょっとプチ贅沢な感じを楽しめましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0578.jpg
皇居前のイチョウ並木も見納めな感じでした。
それにしても癒される〜
posted by 悠々 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月24日

タイミングよく

久しぶりに新宿高島屋にあるユザワヤへ行ってきました。
目的があったわけではなかったけど、時間調整でぷらっとわーい(嬉しい顔)

たくさんの布にわくわくしながら店内を散策しているとぴかぴか(新しい)はぎれのタイムバーゲンぴかぴか(新しい)放送がexclamation

見に行くと10リットルくらのビニール袋に好きなだけ詰めて500円exclamation×2
制限時間10分時計
参戦するしかないexclamationと張り切ってきましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0531.jpg

戦利品がこちら。20種類以上入っています。
定期的に行なわれているのなら、お友達に教えてあげようと思い店員さんに聞いてみたところ、不定期でタイミングが良かったということでした。
そうだったんだ〜ラッキーでした。

ゲットした布で早速りかちゃんのお洋服をるんるん
DSC_0524.jpg
コートを着せたいので、シンプルなデザインです
色違いで何着か作ってみたいなあ。

11月22日「いい夫婦の日」
実は、結婚記念日で10周年でした。
10年ってほんとうに色々ありすぎますよね。
ちょうど、息子の作品展を見に義理の両親も来ていたので、私の労をねぎらってexclamationいえいえ祝ってもらおうと心ばかりのケーキを用意。
結婚記念日%20%20祝10年.jpg
私の誕生日も忘れている夫へのイヤミも少々ありましたがたらーっ(汗)早めに帰宅した夫も含めみんなでお祝いしてくれました。
なんでも祝ってもらえるって嬉しいですね。
次の10年も頑張ろうっと。